ingハウス ここから 開設一周年記念イベント

安城市を中心として、地域福祉、生涯学習をテーマに、二十数年前から社会貢献活動を展開されている「特定非営利活動法人 ing (代表 松岡万里子さん)」さんが、その活動拠点として、昨年5月に開設された「ing ハウス ここから」がちょうど満一年を迎えたということで、春風薫るこの5月16日(土)、関係される方達をお招きして感謝と記念のイベントが盛大にとり行われました。ちょうど一年前、ご縁があって歌声サロンにお声掛け頂き、以降これまでに三回演奏の機会を頂戴しましたが、今回は来賓の方や普段ingさんと交流のある方達、歌声サロンの常連さん達で、又テレビ局、地元紙の取材等も重なり、会場は開始前から熱気で溢れていました。冒頭ing代表の松岡さんから、関係された方達に対するお礼の言葉、これまでの活動報告やこれからの抱負が熱く語られました。そのあと、鶴田さんによるフラダンスのお披露目があり、一挙に会場の雰囲気が華やいだものになりました。PaMaryはその後を受けて、会場の皆さんから歌にまつわる思い出話を伺いながらリクエストにお応えして10曲、さらに歌い足りなかった方達からのアンコールにお応えして5曲、1時間余り楽しい時間を共有させていただきました。全て手造りで準備にあたられた松岡さん、スタッフの皆さん、本当に有難うございました。これからも、一歩一歩着実に活動理念を実現され、ますますご発展されるよう願っています。PaMaryingサポーターとしてできる限り応援させて頂きたいと思っています。