ingハウス ここから 歌声サロン 春を歌おう 青春を謳おう

気持ちも何となく春めいて皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました

Ingハウス ここから 歌声サロン - 春を歌おう ! 青春を謳おう !」 にお招き頂きました。今回で3回目の出演になります。前回は1225日「クリスマス特集歌声サロン」に伺ったのですがもう3月お彼岸です。本当に月日の経つ速さを実感しますが、「暑さ寒さも彼岸まで」 昔の人はよく言い当てたもので、今日21日春分の日、気温も20度を超え暑いくらいの日和になりました。なかなかメンバー全員の練習日程の調整がつかず、当日早朝、近くに場所を確保し高速練習、一夜漬けならぬ、一朝漬けで本番に臨みましたが・・漬物は浅漬けが好きですが・・練習の浅漬けはやっぱりどうも良くないですね。いろいろ間違えて申し訳ありませんでした。そんな演奏にも拘わらず、松岡さんはじめスタッフの皆さんの周到なご準備のおかげで、今回も沢山の方にお越しいただき、沢山のリクエスト曲を一緒に大きな声で歌うことができました。中には打楽器で一緒に演奏に加わってもらったり、歌にまつわる思い出話を伺ったり、本当に楽しい春のひと時を過ごさせて頂きました。有難うございました。予定の時刻を過ぎてもまだ歌い足りない方がたくさんみえて、追加のリクエストにお応えさせて頂きました。次回は 5月16日 「ingハウス ここから 一周年祭」 企画の一環としてPaMary に演奏の機会をいただくことになりました。詳細は NPO法人ing HPにて後日ご紹介をいただける予定です