JC DAY 2012    西尾駅前広場 

残暑厳しい中 市民ステージで歌いました

■西尾幡豆JCの皆さんによる、「JC DAY でつながる 絆」イベントが残暑厳しい9月16日(日)、西尾駅前芝生広場で盛大に催されました。普段のJC活動を少しでも市民の皆さんに理解してもらおうと、一年がかりの企画だったそうです。僕らにもこの春先に出演の打診があり、音楽仲間3グループで賛助出演させてもらいました。JCメンバーの皆さんとの打合せは何時も夜の8時以降。皆さん自分の仕事を終えてから事務局に集まって、夜遅くまで議論を重ねてみえました。まちづくりにかける彼らの熱い気持ちに頭の下がる思いでした。そんなメンバーの皆さんの期待に絶対応えようと、僕らも精一杯の演奏で協力させてもらいました。これまでのJC事業は単年度企画が多く、今後このイベントを継続事業として繋げて行くんだという理事長さんの閉会挨拶に心より支援のエールを送りました。