青空フェスティバル 三ヶ根山

■昨年に引き続き、三ヶ根山頂で行われた第7回 青空フェスティバルに参加させてもらいました。前日来の雨に、間際まで開催が危ぶまれましたが、早朝三ヶ根山にかかっていた霧も開始時間頃にはすっかり晴れて、絶好のライブ日和になりました。昨年は寒くてウィンドブレーカーを着たりして大変でしたが、今年は暑いくらい。半袖で汗をかきながらの演奏になりました。木立の間から聞こえる鶯の声につられて、「八ヶ岳讃歌」を歌いました。

”緑の木々と奏でるハーモニー、ずっと天まで届け 枝で聴いてる小鳥たちも、みんな声合わせて 歌い出す”

この歌詞にピッタリの情景でした。

頂上から見渡す三河湾も絶景で、遠く渥美半島、知多半島まで見ることができました。最高の気分で本当に楽しく歌うことができました。集まった仲間達とのフィナーレの写真です。