伝統の歌声喫茶 おたまじゃくし

ゲスト出演させてもらいました

■今回で398回目を数える、全国的にも例のない岡崎の伝統的歌声喫茶「おたまじゃくし」にゲスト出演させてもらいました。毎月第三日曜日に開催されているそうで、単純計算しても33年続いているというギネスもののイベントです。。300曲近い歌集の中から、オーディアンスのリクエストにこたえて生バンドが演奏しみんなで声を合わせて歌い、休憩タイムに珈琲とお菓子を戴くという昔懐かしい歌声喫茶です。歌が何よりも大好きな方たちを前に3曲プラスアンコール曲を歌いました。耳の肥えた方たちばかりで、結構プレッシャーを感じましたがこれも経験、これからの僕らの活動にきっと生きてくると思います。乗りの良い方たちばかりで、一緒に歌ったり手拍子を頂いたり、お陰様で僕ら自身十分楽しむことができました。この間、僕らの出演にお骨折り頂いた Aさん、いろいろと有難うございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kyoko (日曜日, 24 10月 2010 11:07)

    梅ちゃんが歌?聞き覚えがないんでんですけど・・・フミ君はいつも教室で歌っていて、クラスメートが聞き惚れていた~かな?また聞きたいですね!楽しそうで、音痴な私には羨ましいかぎりです。ブックマークさせてくださいね。