敬老の日を前に

碧南のひまわり老健にお邪魔しました

■敬老の日を前に、碧南にある老人保健施設 ひまわり さんで訪問演奏をさせて頂きました。なかなかお互いの都合があわず、二年越しの今日やっと実現できました。唱歌、ちょっと古いフォークソング、中には心配した英語の歌にも年配の方たちから手拍子を頂いたり掛け声を頂いたりで、逆に沢山のエネルギーをもらうことができました。ここに至るまで何かとお骨折り頂きました H さん本当に有難うございました。また、幕間に飛び入り演奏して頂いた Mさん、Yさん 有難うございました。

私自身、実母が10年ほど前に施設でお世話になり、当時仕事にかこつけてなかなか見舞うことができなかった頃、介護の人たちや今日の我々のような訪問演奏をしてくれた人たちに心秘かに感謝したものです。今日はその万分の一でも恩返しができればと思って母を思い出しながら力いっぱい演奏しました。

 

今日のワンシーンを動画にアップしてみましたのでご覧ください。

 

 

 

      翼をください  です。

 

  あの素晴らしい愛をもう一度 

 

(Yさん今日は応援、お手伝い、撮影といろいろ助けてもらって有難うございました。)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ハラ (金曜日, 24 9月 2010 22:09)

    素敵な~
    懐かしくて~
    アットホームな~
    ひと時を有難うございました。